point

AMショーでマイカーを入手

 『バトルギア3』では、タイトーネットエントリーシステム「NESYS(ネシス)」を採用しました。同システムは、各地ロケに設置された『バトルギア3』とタイトーの専用サーバーをインターネットで繋ぎ、各プレイヤーのプレイ結果をリアルタイムでランキング化するものです。

 写真のキー(ショーバージョン。一般販売時は黒色)は、このネット対応プレイモードに参加するために必要なアイテムであり、各プレイヤー個人の識別を行い、最初に選んだ車とプレイ結果をキーのメモリーと専用サーバーに記録する役目を持っています。2回目以降のプレイでは、キーを差し込んで回すだけで、マイカーと前回の成績を呼び出した状態でプレイできます。自分専用の愛車を持ち、成績は自動更新してくれるわけです。

 また、ランキングの閲覧はPCや携帯電話からも行える上、プレイを重ねればPCからアクセスした際には自分の車のデコレーションが行えるようにもなります。愛着も増すことでしょう。

 ちなみに、私が今日持ったマイカーは白のスープラです。

 


ブースに設置されていた『バトルギア3』を熱心にプレイする来場者。キーの差込口はハンドル右側にある


タイトーブースでは、PCで「NESYS」を体験できるコーナーも設置

Point of viewのトップに戻る

 トップ  アンケート1日目  2日目  3日目  アーケードゾーン  ファミリーゾーン  景品ゾーン  関連ゾーン