トイレで遊べる新しい広告「トイレッツ」先行テスト開始

 

 セガは、店舗用電子POPの新しい形として「トイレッツ」を10月19日より、養老乃瀧チェーン40店舗で先行テスト設置を開始した。本格販売は11月21日からの予定で、今回は最終調整テストとなる。

 「トイレッツ」は、男性用小便器に取り付けたスピードセンサーで計測された速度や量によって、5種類のゲームが楽しめるもの。的シールを狙いたくなるゲーム演出によりトイレをきれいに保つことができるほか、専用USBメモリを本体に挿すだけで店舗側が伝えたい情報を簡単に表示することができる。日常生活にゲームと広告効果を取り入れた新しいメディアとして注目され、アミューズメント施設や飲食店で行われたロケテスト時も、利用者がブログやツイッターで体験談を掲載し、話題が広がった。

 
   
    ニュース一覧へ