■2016年3月号特集 今こそ“夢”を語りたい ゲームセンター、進路を「希望」へ! 「ゲームセンターはこの先、どうすれば良いのだろうか?」。目指すべき方向性が見えない。かつては新たな技術進化や、イノベーティブなゲームタイトルの登場により市場が活性化。「こんなゲームがあったら楽しい」「あの技術をゲーム内容に反映させることができれば」等といった前向きな希求が、それこそとめどなく人々から溢れているように感じたが、今ではそうしたものもめっきりと少なくなった。これではいけない。現実的な提言ができないのであれば、せめて夢でも良いから語り、未来へと前進していくための道標を見つけ出そう、となったのが本特集である。編集部3名それぞれが、アーケードゲーム、そしてゲームセンターの「これから」について思い思いに語ってみた。提言の中にはリアリティに欠けたものも多々有るが、新たなアイデア創出のきっかけとなれば幸いである。 |
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■視点 〜業界への提言と社会の出来事〜 ■アルバイトをひき付ける リーダーシップ論 「チームをまとめるためのコミュニケーション」その13 ■7年暮らしてわかった「中国」 日本人クリエーター 大陸で生きる ■3分間でわかる今月のフォーカス ■New Machine Dictionary ■新製品 発売日・価格一覧表 ■NEXT HIT PRIZE ■プライズ先取り情報 ■JAMMAだより ■AOUだより ■都道府県別協会だより ■アミューズメント・サイトリスト ■AM業界・イベントスケジュール ■ロケ便利帳 ハローページ ■アミューズメント業界資料集 ・業務用AM機の製品販売高(推移) ・オペレーションの売上高(推移) ・ゲームセンター等の営業所数(推移) ・ゲームセンターについてのアンケート ・アミューズメント業界の歴史 ・よくわかる風営法 |
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