■2016年4月号特集 電子マネーを起点に業界の勢力図が変化!? ジャパン アミューズメント エキスポ 2016 開場前から「闘会議」との合同開催など、話題を集めた「JAEPO 2016」。出展新製品の減少、一般日の悪天候などもあり、入場者こそ減少したが、新技術を活用した新製品の発表や生配信に向けたステージイベントの増加など、新たな試みも垣間見ることができた。日に日に重要度が増している電子マネーの発表なども相次いだ「JAEPO 2016」の様子を本誌でも整理してみたい。 |
新規客が興味を抱く“ きっかけ”を仕掛ける「BLAZBLUE CENTRALFICTION」の展開を追う ゲームの過去から未来を一望日本科学未来館で企画展「GAME ON」開催 |
■視点 〜業界への提言と社会の出来事〜 ■アルバイトをひき付ける リーダーシップ論 「チームをまとめるためのコミュニケーション」その14 ■7年暮らしてわかった「中国」 日本人クリエーター 大陸で生きる ■3分間でわかる今月のフォーカス ■New Machine Dictionary 僕のヒーローアカデミア 激突!ヒーローズバトル わくわくせんすいかん HONEYHONEY(KIT) KATY2(KIT) USAGI 3(KIT) ■新製品 発売日・価格一覧表 ■NEXT HIT PRIZE ■プライズ先取り情報 ■JAMMAだより ■AOUだより ■都道府県別協会だより ■アミューズメント・サイトリスト ■AM業界・イベントスケジュール ■ロケ便利帳 ハローページ ■アミューズメント業界資料集 ・業務用AM機の製品販売高(推移) ・オペレーションの売上高(推移) ・ゲームセンター等の営業所数(推移) ・ゲームセンターについてのアンケート ・アミューズメント業界の歴史 ・よくわかる風営法 |
|||