■2019年8月号特集 “現場”を知る人に聞く 中国・韓国のアミューズメント市場 市場は回復基調にあるものの、以前に比べアーケードゲーム機を開発するメーカーがだいぶ少なくなってしまった日本のゲームセンター市場。そうした中で存在感を高めているのが海外製品だ。本特集では中国ならびに韓国のアミューズメント市場にスポットをあて、それぞれの市場に明るい人たちに今の市場動向をお聞きした。知っているようで意外と知らない中国、韓国のアミューズメント市場動向。その一端をご紹介できればと思う。 |
■TOPICS 新店舗「プラサカプコン 池袋店」に ■TOPICS PLUS |
■視点 〜業界への提言と社会の出来事〜 ■アルバイトをひき付ける リーダーシップ論 「チームをまとめるためのリーダーの役割」その11 ■10年暮らしてわかった「中国」 日本人クリエーター 大陸で生きる ■3分間でわかる今月のフォーカス ■New Machine Dictionary SUU THREE(KIT) ■NEXT HIT PRIZE 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのいしい クッション [フリュー] ■新製品 発売日・価格一覧表 ■プライズ先取り情報 ■JAIAだより ■アミューズメント・サイトリスト ■AM業界・イベントスケジュール ■ロケ便利帳 ハローページ ■アミューズメント業界資料集 ・業務用AM機の製品販売高(推移) ・オペレーションの売上高(推移) ・ゲームセンター等の営業所数(推移) ・ゲームセンターについてのアンケート ・アミューズメント業界の歴史 |
|||