■2022年6月号特集 コロナ禍でロケはどう変化したのか? 東西50店舗目視調査2022 これまで本誌では5月のタイミングで東西50店舗を対象に、設置ラインナップ、プレイ料金の動向、サービス施策の実施の3項目を中心にした「目視調査」を実施してきた。だが、コロナ禍による店舗休業・時短営業に見舞われ、目視調査も自粛を迫られた。今回は3年ぶりにこの調査を復活。コロナ禍を受けたことでゲームセンターはどこまで変化しているのか? その調査結果を皆様にお届けしたい。 |
■TOPICS ・コンセプトは、時短! かんたん! クリエイト!! ■TOPICS PLUS |
■視点 〜業界への提言と社会の出来事〜 ■これまでの運営を変える プライズ・マーケティング指南 ■アルバイトをひき付ける リーダーシップ論 「チームをまとめるためのリーダーのスタッフの育て方」 ■3分間でわかる今月のフォーカス ■NEXT HIT PRIZE 新フィギュアブランド「Aqua Float Girls(アクアフロートガールズ)」 [タイトー] ■新製品 発売日・価格一覧表 ■プライズ先取り情報 ■JAIAだより ■アミューズメント・サイトリスト ■AM業界・イベントスケジュール ■ロケ便利帳 ハローページ ■アミューズメント業界資料集 ・業務用AM機の製品販売高(推移) ・オペレーションの売上高(推移) ・ゲームセンター等の営業所数(推移) ・ゲームセンターについてのアンケート ・アミューズメント業界の歴史 ・健全化を阻害する機械基準 ・アミューズメント施設における景品提供営業のガイドライン ・「ゲームセンター」における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン |
|||