ナムコ、セガに合併を提案

 
ナムコが、セガに合併の提案を申し入れたことが明らかとなった。業界を引っ張るリーディングカンパニー同士のこの動きに大きな注目が集まっている。

ナムコ広報では「弊社とセガ社とは2001年9月20日より、アミューズメント事業分野における包括業務提携を結んでおります。その後、昨年より全体統合に向けての話を進めておりましたが、セガ社の希望により一時中断しておりました。今回改めて、長年ライバルとして競争しあいアミューズメント業界を牽引してきたセガ社と弊社が、全ての事業分野において力を合わせていくことが最大の統合効果を発揮し、アミューズメント業界の発展にも寄与するものと確信し、合併についての申し入れをしました」と同件についてコメント。一方、2月にサミーとの事業統合について発表したセガは「株式会社ナムコから弊社に対し、合併を前提とした申し入れがありましたことは、事実でございます。一方、弊社では先般発表させていただいておりますサミー株式会社との事業統合を協議中であり、今回の株式会社ナムコからの申し入れ内容も含め、取締役会等において慎重に議論・検討を進めて参りたいと考えております。尚、具体的な日程につきまましては、未定でございます」としている。

ナムコ:http://www.namco.co.jp
セガ:http://www.sega.co.jp/
 
   
  ニュース一覧へ