タイトーが新ブランド戦略を発表

 

 タイトーは、1978年に大ブームを巻き起こした「スペースインベーダー」が生誕30周年を迎えるのにあたり、新たなコーポレートブランド戦略を発表した。コーポレートカラーを従来の青色から、お客様に夢中になっていただく商品・サービスを提供する情熱を表す赤色に変更。アミューズメント施設の店舗ブランドも「タイトーステーション」に統一し、ブランドロゴや店舗クルーの制服も一新。4月後半からは直営店全店にお客様が“楽しかった”という満足度を投票する装置「ハッピーボタン」を設置し、そのポイントを各店舗の業績を評価する参考とする予定。

 また、ブランドキャラクターに幅広い年代の方々に親しまれている「スペースインベーダー」を採用し、アミューズメントプライズやクレーンゲーム機のデザイン、家庭用ゲーム、PC&携帯コンテンツ、各企業とのコラボレーションなど、さまざまな顧客接点で展開してゆく。

 
   
  ニュース一覧へ