1

頭文字D Arcade Stage
Ver.2

セガ
888P
2
バトルギア3
タイトー
729P
3
ドラゴンクロニクル
ナムコ
678P
4
ザ・ハウス・オブ・ザ・
デッドIII
セガ
570P
5
ワールドコンバット
コナミ
501P
6
セガ四人打ち麻雀MJ
セガ
483P
7
カプコン ファイティング
オールスターズ
カプコン
429P
8
麻雀格闘倶楽部
全国オンライン対戦Ver.
コナミ
369P
8
バーチャストライカー2002
セガ
369P
10
ザ・キング・オブ・
ファイターズ2002
エイブルコーポレーション
363P
11
ビートマニアII DX8thstyle
コナミ
288P
12
ワールドサッカーウイニングイレブン アーケードゲームスタイル
コナミ
216P
13
あずまんが大王
パズルボブル
タイトー
213P
13
宇宙大作戦チョコベーダー
CONTACTEE
ナムコ
210P
15
ソウルキャリバーII
Ver.D
ナムコ
189P
16
ポチッとにゃ〜
タイトー
186P
17
魔斬
ナムコ
171P
18
アイドルゲーム(仮)
ナムコ
141P
19
ドッグステーション・
デラックス
コナミ
138P
20
e麻雀.net
総商/テクモ
123P
     
1

ダイノキング

タイトー
483P
2
モンスターゲートIII
コナミ
462P
3
ビンゴパーティー
スプラッシュ
セガ
402P
4
ビッグスウィートランド
(仮)
ナムコ
261P
5
UFOあらかるとII
またまたイタダキ!
セガ
171P
6
ビンゴクルーズ
〜パラダイスリゾート〜
アルゼ
156P
7
ワナゲール
バンプレスト
153P
8
マジックパレード
コナミ
150P
9
てっつぁんの射的屋
タイトー
147P
10
スロットの王子様(仮)
ナムコ
132P
11
レボリューションII
サミー
126P
12
キャノンシップ
セカンドバトル
アルゼ
117P
13
ファンキューブ5
ナムコ
96P
14
チョッパーチャンス!!
バンプレスト
87P
15
スーパマリオ
スターライト!(仮)
バンプレスト
78P
16
スウィートランド
(景品補充)(仮)
ナムコ
75P
17
ゴールデンルーレット
大平技研工業
69P
18
カプリチオムーブ
タイトー
66P
19
スウィートランド
(ジャックポット)(仮)
ナムコ
57P
20
いつか王子さまが
アトラス
54P
     
1

頭文字D Arcade Stage
Ver.2

セガ
888P
2
バトルギア3
タイトー
729P
3
ドラゴンクロニクル
ナムコ
678P
4
ザ・ハウス・オブ・ザ・
デッドIII
セガ
570P
5
ワールドコンバット
コナミ
501P
6
ダイノキング
タイトー
483P
6
セガ四人打ち麻雀MJ
セガ
483P
8
モンスターゲートIII
コナミ
462P
9
カプコン ファイティング
オールスターズ
カプコン
429P
10
ビンゴパーティー
スプラッシュ
セガ
402P
11
麻雀格闘倶楽部
全国オンライン対戦Ver.
コナミ
369P
11
バーチャストライカー2002
セガ
369P
13
ザ・キング・オブ・
ファイターズ2002
エイブルコーポレーション
363P
14
ビートマニアII DX8thstyle
コナミ
288P
15
ビッグスウィートランド
(仮)
ナムコ
261P
16
ワールドサッカーウイニングイレブン アーケードゲームスタイル
コナミ
216P
17
あずまんが大王
パズルボブル
タイトー
213P
17
宇宙大作戦チョコベーダー
CONTACTEE
ナムコ
213P
19
ソウルキャリバーII
Ver.D
ナムコ
189P
20
ポチッとにゃ〜
タイトー
186P

 2日目をおえて
文責:関根 淳

 初日は来場者数が1万3755名と、前年比117%という順調なスタートを切った今回のショー。テレビの取材も複数入るなど会場は賑々しく、いよいよ業況も底を打ち回復基調へと転じたかという感を強く抱いた。さて2日目。例年、初日の方が来場者数は多いものだが、今日の会場は昨日とはうって変わって予想以上に客足が伸びず、閑散とした雰囲気が漂っている。正式な発表をみないと何ともいえないし、来場者数だけがショーの正否を判断するものではないが、ビジネスデー2日間を通じて前年比増は是が非でも達成してほしいところ。       しかも明日のユーザーデーは東京ゲームショウとバッティングしており、大幅な来場者増は見込めないだけに、業界の中にいる人たちがショーを盛大に演出しないとマスコミの興味も薄れてしまうのではないか。また、昨日の合同パーティーでは、東京ゲームショウとの合併が、現実味のある話として挨拶の中に盛り込まれただけに、コンシューマー人気に頼るだけでない、ショーのあり方を今一度、考えなければならないだろう。ショーにこないオペレーターは損をすると断言できるくらいの存在感と意義をゲームショウとの合併までに確立したいところだ。

 トップ  アンケート1日目  アーケードゾーン  ファミリーゾーン  景品ゾーン  関連ゾーン  Point of view

上記ランキングは、アミューズメント・ジャーナルのブース前で行ったアンケートを元に集計しています。20日は業者招待日のため、オペレーター、ディストリビューター、メーカー等、アミューズメント関連業者が対象です。アンケートは、ジャンルをビデオゲーム(基板・大型筐体)と、その他の機種(メダルゲーム・プライズゲーム等)の2つに区分し、それぞれで良かった機種を3つ記入してもらう方式です。
【注】各製品の下にある社名は出展社名です。開発メーカーとは異なる場合があります。

●21日(一般公開日)にもアンケートを行い、結果をお知らせします。